憧れの体型


こんな細い脚と細い腕になりたい…。


昨日はフォトロゲイニング日本第1回大会熱海に参加しました。


結果は振るわず残念。今回の敗因は、まさに自分の走るスピードの遅さです。
一番北側のポイントに到着したのがちょうど12時(スタートから2時間後)で、自分の予定よりも早かったのでちょっと油断しました。この油断が後半の作戦に影響し、点数が伸び悩みました。


自分の立てた作戦はそれほど間違っていなかったものの、途中でたまたま一緒に走ることになった混合チームの女性と比べても、なんて自分は走るのが遅いのだろうと実感しました。ロゲイニングではあまりほかのチームと一緒になる機会がないので走るスピードに気が付きにくいのですが、ごくごく普通の女性ランナーよりも遅いです。


ここまで走るのが遅い自分が、よく今までロゲイニングで頑張ってこれたなぁと思ってしまいました。


でもそこがロゲイニングのおもしろさであって、走力だけでなく作戦やチームワークで勝つことができます。


しかし今回の大会の優勝者は超有名な女子トレイルランナー。ロゲイニング初挑戦であっさり優勝しました。やはり優勝するには走るスピードのようです。


ということで、私が勝つためには、「誰よりも走る練習をするしかない」という結論になりました。


いつものように帰りの電車でKK隊長と反省会後、なんだかあまりおもしろくない私は、ひとりでヤケ飲みをしようと立ち寄りをしました。でも予想外の天気で日焼けした顔とTシャツの私は、どう見ても部活帰りの高校生っぽい。もしかして年齢を確認されてしまうかも。でも免許証を持参していなかったので、何も身分を証明するものがありませんでした。


でも何とか無事に、ワインが飲めました(笑)。