予定していなかったけどお墓参りへ

朝起きたら、母から用事を言いつけられました。


急遽、妹宅へ行かなければならなくなりました。妹宅へは車で20分くらいですが、今日はGW初日。絶対、道が混むでしょ。


お出かけでもないのに渋滞に巻き込まれるなんて、正直たまらない。これは急がねば、と慌てて出発しました。


無事に渋滞にもハマらず、用事も済ませました。


後は家に帰るだけだったのですが、せっかくなのでお墓に寄って行くことにしました。


ということでゴールデンウィーク後半初日は、予定していなかったお墓参りになりました。ちなみに墓地は空いていました。ウォーキングする人、ジョギングする人、車を磨いている人しか見当たらない…。