3ヶ月ぶりのお給料

昨年の12月27000円の入金以来、その後まる3ヶ月報酬なしで何とか生きてきました。


3月末に入金があったので、やっとお給料がもらえた感じです。


でもこのもらい方って危険ですね。同じ金額でも毎月少しずつもらえるのと、まとめて1回でもらえるのでは受け取ったときの金額のインパクトが全然違います。


つまり、ギャンブルと同じで、金額が大きいと気持ちが大きくなってしまい思わず使ってしまいそうです。


でも冷静に考えると、この後も報酬のない月が何か月続くか分かりません。だから決して無駄遣いはできないのです。


新しいカメラ熱もちょうど冷めてきたし。


あー、でも旅行に行きたいな。山でないところへ…。