本当のおばさんになるための試練

世のおばさまたちは何故、こんなにも強いのだろうと思っていましたが、今日やっと理由が分かりました。


おばさんは強くなければ、簡単に世の中から抹消されてしまうからです。


妙齢の私は、今日まさに本当のおばさんになれるかどうかふるいにかけられました。


結果は、強くなれず、一人のおばさんとしてこの世の中に留まることができませんでした。


そして私は、オッサンとして生きていく道を選びました。


仕事バリバリ頑張って、太っても髪が薄くなっても加齢臭がしてきても、気にしないで生きていきます。




「若い子はいいね」と君が言ったから三月十七日はオッサン記念日