久しぶりの温泉

しばらく温泉に入っていませんでした。


登山や大会、撮影などで温泉地に行っても、まったく立ち寄り湯をしていなかったのですが、今日は時間つぶしで温泉へ。


今日行った場所は、信じられないことに電車の待ち時間が1時間。駅の周辺にはカフェもなく、町営の温泉だけがありました。


仕方がないので、温泉に入りました。


でも温度が低かったです。私は熱いお風呂が好きなので、ちょっと物足りなさを感じました。


入浴後、血圧計があったのでちょっと測ってみたら、低くてびっくり。高血圧の人と同じで、血圧の数値は知らないほうがいいですね。知らなきゃ何でもなく過ごしていたものが、数値を見たとたん具合が悪くなりました。