入賞した作品

写真教室のフォトコンテストで入賞した作品が、気になる方がいるかもしれない(いないかもしれないけど)と思い、写真だけ紹介させていただきます。


写真教室のHPはパスワードが必要で、メンバーしか閲覧できないので。


長年、山岳写真を見てきた私にとって、自分の山の写真をフォトコンテストに出すのは10年早いことは承知していました。山の写真と言えば、中判以上のカメラでフィルムで写すのがセオリーですから。


いつかは「山と○谷」の白籏大先生のページに応募してみたいなぁと漠然と思いながらもなかなか手を出せないでいる中判カメラ。とりあえず今はデジタルでできるところまで練習を積んでから挑戦しようと思います。


さて、作品はこちらです↓



この作品に「流れる」というタイトルをつけて出品しました。
もちろんあらを探せばいくらでも出てくると思います。三脚未使用ですし、レンズも1本しか持って行かなかったので。


おそらく白籏大先生のアドバイスページでは、もう少し望遠で、構図は右寄りに直されると思います。


でも、望遠レンズを持って行く余裕がありませんでした。


それでも、この夏に撮った写真のなかで、一番のお気に入りです。