髪の毛が長すぎる

大地くんは毎月美容院に行ってますが、私はもう何か月も美容院に行ってません。


髪の毛を切らずに伸ばし続けていたら、かなり長くなってしまいました。


でも長すぎるのも、いまいち不評です。ワイルドを通り超して、仙人みたいだからでしょうか。この歳になると髪型も難しいですね。過剰なセクシーさや不潔感だけは絶対NGです。


だから夏が終わったら髪を切ろうと思うのですが、次はどんなスタイルにするか決められません。その点芸能人はスタイリストが勝手にやってくれてうらやましいです。


私が美容師さんに「お任せで」なんて言ったら、「はぁ?」と鼻で笑われてしまうでしょう。でも正直、手入れが楽ならどんなスタイルでもいいのですが。


追伸
伸びた前髪で顔を隠し、「本当にあった怖い話」のマネをしたら、こどもたちにはウケました。