夏の遊びを満喫

1週間ぶりに自宅に帰ってきました。


あまりにも夏を満喫してしまい、社会復帰に時間がかかりそうです。


今回の北軽滞在は昨日の夜に開催される予定だった「北軽井沢高原まつり」で花火を見るのがメインイベントだったのですが、天候不順のため延期になってしまいました。


実は延期の決定を知らずに会場に向かってしまいました。姪っ子はわざわざ浴衣に着替えていたので、せっかくなので記念撮影↓


3日間滞在したなかで一番のお天気だったので、まさか延期とは思いもよらぬ結末。天気予報では夕方の降水確率が70%だったので、それで延期になったようです。でも天気予報が外れて夏空。浅間山もきれいに見えていました。




この日の日中は、北軽のご近所の地区のお祭りにも参加しました。


にじますのつかみ取りやすいか割りなどこどもが喜ぶイベントがあり、地元のこどもたちで賑わっていました。



姪っ子もすいか割りに挑戦!



初めて食べたイノシシの丸焼き。おいしかった!