ヨガ、2年ぶりに試してみた

肩を故障して以来、遠ざかってしまったヨガですが、久しぶりに試してみました。


右と左の肩の可動域はまだ異なり、最近は右手を動かすだけで肩がバキバキと音がします。


でもこのまま放っておくのもよくないだろうと思い、ソフトなヨガでストレッチをかねてリハビリしてみることにしました。


今日は1時間、ヨガスクールの体験をしてみたのですが、平日の昼間なのに生徒さんが多くて驚きました。


しかも全員痩せている。私が一番太っているかも。ヨガをやることによって痩せているのか、それとも元々痩せ体質の人しかヨガは続かないのか。


女性だけの不思議な世界。また勇気を出して飛び込んでみよう。


なぜならあの更衣室の雰囲気が、どうしても私は苦手なのです。スポーツクラブやヨガ教室に通う女性って、自意識過剰な人が多いので。


ラン、筋トレ、ヨガで体全体を上手に使ってパフォーマンスアップをねらってみたいと思います。