ジェネレーションギャップ

昨日は室内ジムに行こうと思い、せっかくなので場所はエナジーにしました。エナジーにはだいぶご無沙汰になってしまっていて、まず武蔵浦和駅が変わっていました。駅前に高層マンションができるようで、以前使っていた道路が封鎖されていました。


そしてエナジーまで歩いてきたら、車がいっぱい。今日はずいぶん混んでるなと思い入口まで行ったら、今日はコンペで通常営業はなしの貼り紙が。


せっかく遠くまで来たのに残念。でもコンペが終わるかもしれないと考えて中に入ってみました。


スタッフにコンペの終了時間を尋ねたら、終日ですとの返事が。さらに粘って、「コンペには突然参加できるのでしょうか」と聞いてみたら「無理です」とのこと。


ボルダリングのコンペなので、トップロープのエリアは使われていません。


残念すぎて、しばらくコンペを見学しました。




ボルダリングのコンペは、若い子(学生)で活気があふれていました。もう時代が変わったことを実感しました。


若い子はみなオシャレで、男の子はかっこよく、女の子はかわいい子ばかり。


AKBにいてもおかしくない女の子と、石川遼くん似の超イケメンに注目しました。


超イケメン君を見れただけで、エナジーまで来た甲斐がありました。