山ヒルと憧れのBBQ

この週末は土日月と3日連続で山を楽しんできました。


土曜日は谷川温泉南方の峰をトレイルラン。あいにくのお天気でしたが、気温が低めで快適なランニングとなりました。



この日は6名でのトレランでしたが、私ともう一人の女性だけが山ヒルに食われました。血を吸われて5日目の今日、やっと血が止まってきました。


それにしても私は、本当にヒルに好かれる体質です。


体温とか体臭とか、かなりヒル好みなのかもしれません。私のシューズに入り込んだヒルは計6匹でした。



その日の夜は、憧れのBBQ夕食でした!


なんとトレイルランナー横山さんが肉や野菜を焼いてくれて、私は食べるだけ。横山さんからはおいしいワインの差し入れまでいただいてしまいました。



なんとも贅沢な気分でした。


そしてBBQに憧れ続けて数年。やっと夢が叶いました(笑)。→小さな夢ですが、これがなかなか実現しなかったのです。