携帯電話が壊れた

昨日の夜、19時くらいから携帯がまったく反応しなくなりました。



出先で、人に伝えなければならない用件があったので、ここからが大変。



まず公衆電話を探し、電話帳からその人の会社を探し出しました。そして会社に電話をかけてみたら、「本日の業務は終了」という案内が流れただけ。なかなか本人にはつながりません。結局、会社まで訪問せざるをえない状況になってしまいました。



携帯電話に慣れてしまうと、すぐに用件を伝えられないことに不安になってしまいます。



ドコモショップが朝10時からなので、今日の10時くらいまでは、まだ携帯がつながらない状態です。



今日は山岳会の行事もあり、私が幹事だというのに申し訳ありません。