潮干狩り&ミニBBQ

妹ファミリーの毎年恒例イベント「潮干狩り」に、今年は私も混ぜてもらい、初の潮干狩り体験をしました。


場所は家から30分くらいのところにある船橋海浜公園です。



昨日は快晴で潮干狩り日和だったのですが、潮の満ち引きの関係で潮干狩りができるのは午後1時から。


そこで午前中は、私の登山道具だけでできるミニBBQで、のんびりと過ごしました。


煙をもくもくと大掛かりなBBQ大会をやっている団体さんの横で、ガスコンロ1個だけのBBQです。


最初はホットドッグ↓


次はフライパンで焼肉、野菜炒め、そして焼き鳥↓


これだけでも皆、おいしいおいしいと感動してくれたので、私が調理人として出張した甲斐がありました(笑)。