応援ありがとうございました

日本初の100マイルレース(156km)ウルトラトレイル・マウントフジ(UTMF)に参加しました。


結果は53kmのチェックポイントで時間切れ。


応援いただいた皆様にお礼申し上げます。また、金曜日に仕事ができずにご迷惑をおかけした方々にお詫びを申し上げます。


ありがとうございました。そしてすみませんでした。


53km地点では体には何の問題もありませんでしたが、やはりペースが遅すぎのようです。長い距離とはいえ、スピードもなければ問題外なのですね。



思い返せばトレイルランニングというスポーツを始めて10年が経ちました。当初はまだトレランという言葉も知られておらず、女性で参加する人が誰もいなかった時代でした。その後トレラン人気は徐々に高まり、今ではすごい人気のスポーツとなりました。参加選手の実力がどんどん高くなり、もう自分が参加できる大会はないなと思っていたら、今回のウルトラトレイル大会を知り、挑戦してみた次第です。


改めて自分の弱さを知り、日々の精進の必要性を強く感じました。


この大会の様子は、テレビでも放映されるそうです。トップ選手の走りは物凄いですし、ひとりひとりのドラマはとても感動的です。私もぜひ観てみたいと思っています。


写真はチェックポイントの須走です。