同業者年収1000万円の事実

これもまたFBの投稿で得た情報ですが、同業者で女性で同じようなジャンルで、年収1000万円の人がいるそうです。


すごい、私の5倍も稼いでいる。年齢はおそらくかなり若いと思われます。


こうして年収の格差を思い知らされたのは衝撃でもありますが、ある意味私にとっては朗報でもあります。


だってその人に1000万円も支払える出版社や広告代理店、編集プロダクションなどが存在するということですから。


もう企業のみなさんの「予算がない」という言葉にはだまされません(笑)


「予算がない」ことを一番下っぱの私にしわ寄せをしようとしたって、その手には乗りませんから!


きっと、このくらい強気に出てもいいのかもしれませんね。


この業界で年収1000万円稼げる可能性があるということが分かっただけで、明るい希望が見えてきました。


あとは本人の仕事の仕方、才能と努力、自分を売り込む営業力で、何とでもなるということですから。


どんな仕事も、工夫次第なんですね。