自宅トレーニングルーム公開!

これが私専用トレーニングルーム。



というか、ベッド脇のスペースをトレーニング用にしています。ヨガマット代わりにIKEAのカーペットを敷いているのですが、これがかなり調子いいのです。真ん中に赤いラインが入っていて、体をまっすぐに保つのに超便利。


種目はスクワット・腹筋・腕立てがメインで、加圧しながらやっています。


このほかにブートキャンプ、モムチャンダイエット、カーヴィーダンスのDVDあり。



でも一番やっているのはラジオ体操第一と第二(笑)。ラジオ体操がやっぱり落ち着く。



本当はヨガに通いたいのですが、肩が完全に治っていないので腕のポーズが作れません。



筋トレ中の音楽は、スポーツジムのプログラム中みたいなノンストップでテンポのいいものを流しています。



ここまでやらないと、自宅でトレーニングってかなり難しいです。マットや器具類は出しっぱなしで、片付けてしまったらもうアウト。



時間とかも決めてしまうと理由をつけてはサボってしまうので、何にも決めないのがポイントです。