スノーシューは楽し

阿智村スノーシュー体験をしてきました!


4月上旬の思わぬ降雪で、本格的なスノーシューが体験できました。長野県の阿智村にあるスキー場「ヘブンスそのはら」では、ゴンドラとリフトを利用して、スノーシューが楽しめます。


例年だと1月から2月末くらいまでがスノーシューシーズン。写真はモニターツアーのため、この時期に特別にスキー場に入れてもらいました。





ヘブンスそのはらでのスノーシューは林道を上手に使ったコースとなっており、道迷いの心配が少ないという安心感があります。スノーシュー初心者の方、ちょっと体験してみたいという方に本当におすすめです。


半日のスノーシュー歩きでしたが、腹筋や腕などが少し筋肉痛!?意外と全身運動なんですね。