高尾山のスミレとトマトシチュー


昨日の嵐から一夜明け、今日は高尾山に行ってきました。


昨日動けなかった分、今日の高尾駅は早朝からすごい人!


小仏行きのバスは超満員。臨時便のバスに乗りました。すぐ隣りに身長190cmくらいの人がいて、圧迫感がものすごかった(笑)。久しぶりのラッシュを、高尾で味わうとは‥。先が思いやられると懸念していましたが、私が降りたバス停では誰も降車しませんでした。よかった、よかった。ラッキー。全員、景信山または城山に行くということですね。さぞかし山頂は混雑していることでしょう。


という訳で、お天気の日曜日のわりには静かな山歩きが楽しめました。



今日は朝から大忙しでした。山に行く前に大地くんの散歩、急いで山を歩いて、山から帰ってきたら大地くんの散歩、夕飯は賞味期限切れの食材を使ったシチュー作り。


よく山に行くお母さんたちが家族のためにカレーを作ってから出かける話を聞きますが、お母さんは大変だなと思いました。


私はお腹が空いたら途中で食べて帰ればいい身分なので恵まれています。


でも今日は大地くんがひとりで留守番。シチューも今日作らなければ食材が無駄になってしまう。寄り道せず、もちろん買い物もしないでまっすぐに家に帰ってきました。


冷蔵庫にあった鶏肉、豚肉を使ったトマト味のシチューです↓


なかなか美味しい!でもひとりでこの量を食べきるには3日かかりそう‥。とりあえず明日はトマトスパゲティ決定ですね。