ドライブと映画

今日は映画のレディスデー。観たい映画があったので行ってきました。


ついでに映画館までは、あえて車で行くことにしました。運転に慣れるためです。


今日の運転のテーマは「ナビを使ってみる」こと。カーナビをもうかれこれ7年くらい使わずに運転していたので、ナビにも慣れる必要があります。


ナビなしで行ける場所ですが、ナビはどんな道を案内してくれるのでしょうか。


使ってみると、やはり便利ですね。混んでる道を避けてくれるし、ワンパターンになりがちなルートを新しいルートで案内してくれるので新鮮です。東京方面から船橋まで、自分では絶対通らない道で帰ってきました。


次の課題は、「大地くんが新しい車に慣れる」ことですかね。春を探しにどこかへ行ってみたいと思います。