東京マラソンEXPOへ

今日から始まった「東京マラソンEXPO」に行ってきました。


東京マラソンにはエントリーしていませんが、EXPOだけは参加しています。


いろいろなイベントやサンプル品の配布、買い物など、ランナーにとっての有益な情報が盛りだくさんなので。


今年は特に出展企業が多く、驚きました。全部回るには、かなりの時間が必要です。


今までとは違った業種の企業も出展しており、おもしろかったです。いまやランナーはドル箱なのでしょうか。かくいう私も、トレーニングにはお金を惜しまず使っていますし、モチベーションアップのためとか理由をつけながら新しいウェアを買ってしまいます。


でも今日はウェアを買うのを我慢し、体のためにサプリメントを購入。やはりスポーツを楽しむためには体が資本ですからね。


帰りは銀座にあるアシックスストア行きのシャトルバスを利用しました。国際展示場からアシックスまではとバスで送ってくれて、かなり有益な情報も入手。企業サービスもすごいです。