まさかの顔日焼け

今日の天気予報は一日中くもり。


しかし何となく天気予報が当たらず晴れになりそうな予感がして、房総半島の取材に出かけました。


朝6時に家を出発したのですが、このときはかなりどんよりとした曇り空。


自分の勘だけを信じて、強攻出発です。


房総半島に着くと、すごい青空と青い海が広がっていました。





しかしここまで晴れるとは想像以上。しかも物凄く暑い!汗をかきながらのウォーキングとなりました。



海沿いの道は太陽を遮るものが一切なく、帽子を持ってきていなかったため、直射日光を1日中浴びることに‥。



帰りの電車に乗るとき、駅のトイレで自分の顔を見てビックリ。


顔の日焼けが半端ない!


家に帰ると母から「あんた、顔すごい」と一言。


帽子と日焼け止めクリームは、山だけでなく海にも忘れてはならないことを思い知りました。