一番難しいのは人間関係

今、私はある人から激怒されています。



激怒されているというのは、ちょっとした一瞬の怒りではなく、その人曰く、数々の怒りが積もりに積もって現在の激怒があるそうです。



その人の怒りを鎮めるために、私は今後努力しなくてはならなくなりました。



40年生きてきましたが、ここまで自分の性質や言動、立ち振る舞いを全部否定されたのは初めてです。でもその人曰く、そうした私の人間的にダメな部分を、誰も口に出して言ってあげないから私が気が付かないとのこと。



人間は生まれてから死ぬまで、修行の連続ですね。



今まで能天気なブログを書いていた自分が恥ずかしくなりました。



今後、このブログは、個人的な感情は抜きにして、ロゲイニングと登山に関する情報提供の場として利用させていただくこととします。



ブログ一周年になって、ある意味このブログの方向性がはっきりできたのは、結果よかったかなと思います。



ロゲイニングと山に興味を持っていただいている方、今後もたまにのぞいていただだけたら幸いです。