もうすぐブログ1周年

思い返せば去年の10月3日に突然ブログを始めました。


 
今までの人生で、日記や記録帳がここまで続いた経験はありません。すべて3日坊主でした。実は見た目とは裏腹に、意外と飽きっぽいのです。



なのでブログが1年続いたということは、自分の中では奇跡的です。



こうして考えてみると、ブログには誰かが見ているという適度なプレッシャーがあって、それで続けられたのだと思います。



誰が見ているのかは私にはまったく分かりません。(そういう機能が有料なので調べてません)



もしかして誰も見ていないかも(笑)。それでも本当の日記帳とは違って、どこからもクレームのないような書き方を意識してしまいますし、本当の本当の気持ちや公表できない諸々のことは当然ながら書いてません。



10月になったら、自分に「1年間よく頑張ったで賞」をあげたいと思っております。