台風の夜

今日予定していた仕事は、台風のため延期してもらいました。


大地くんと二人だけで、台風が過ぎるの家でじっと待っています。


大地くんは何度も外に出たがりましたが、玄関を開けると外からすごい風が吹き込んできて、風に圧倒されるのか外に出るのを断念しています。


さすがに動物も、自然の猛威を本能的に感じているようです。雨戸を打ちつける強い雨と風の音を、ちゃんと耳をそばだてて聞いていました。



ところで母は、今日の夕方、バンクーバーから成田へ戻る予定でした。しかし台風直撃で、飛行機は成田には着陸できず、関西空港に着陸したそうです。


まだ強い風が吹いています。


万が一の停電に備えて、ご飯をたき、懐中電灯も近くに置いてあります。


こんなときに山の中にいたら大変だなと、考えなくてもいいことを考えてしまいます。