北軽井沢通信1

1)丸山珈琲でコーヒー豆を買いました。これでいつでも挽きたてのコーヒーを味わえます。カフェ「山小屋」の限定メニューにしようと思います。


コーヒー豆はツルヤでも売っていますが、あえてハルニレテラス店まで行って買いました。


そしたらうれしいことに、テイクアウトのコーヒーをサービスしてくれました!


めちゃめちゃうれしいし、美味しかった!ひとりだったのでもちろん1個だったのですが、何とお連れ様の分までサービスとのこと。お連れ様がいれば2個もサービスなんて、すばらしい…。





2)群馬デスティネーションキャンペーン


たぶんこのキャンペーンの影響だと思いますが、北軽井沢に突然、新しい駅舎が作られていました。さらに砂利だったバス乗り場がコンクリートの駐車場になり、観光案内所までできていました。新生、北軽井沢という感じです。




3)鹿沢ゆり園に行ってみました。



スキー場にゆり50万株があるそうです。8月上旬〜中旬が見頃。山の上からの風景は素敵です。