高所順応自主トレ(1)人物編

この日の富士山はまだ富士登山競争の前とあって、ランナーの姿が多く見られました。




さらに山ガールもたくさん。なぜか山ガールは4人組というパターンが一番人気でした。



山ガールを見ると闘争心が出てしまい、ついつい抜きに出てしまいます。たまに抜かれた山ガールがさらに私を抜こうとするので、そうなると無言でスピードアップ。そんなこんなでペースを乱されました。



本日2人目の知り合いに出会いました!

やはり富士登山競争の練習に来ていたTさん。「走らないの〜?」と聞かれましたが、今回はわざと荷物を多めに持ってきているので無理です…。



そして今回、お友達になったのはキームさん↓


彼女は新宿から同じバスで、私と同じペースで歩いていました。相当、強いです。


7合目手前の登山道に馬の糞があり、こんなところまで馬が来るんだと思いながら糞の写真をアップで撮っていました。その様子を見ていたキームが笑いのツボにはまったらしく、すごくウケてくれました。そこから友達になり、山頂までほぼ一緒に歩きました。



そして、山頂でお会いできたのは写真家の小岩井大輔さんです!


小岩井さんはご存知の通り、山頂の売店・扇屋さんにいらっしゃいます。売店のなかで富士山の写真展を見ることができ、またポストカードも販売していますので、山頂へお越しの際はぜひ!


明日は富士山の絶景編を予定しています。


ネタを引っ張りすぎて、スミマセン…。