写真展とイラスト展

今日は志水哲也さんの写真展と小澤一雄さんのイラスト展に行ってきました。


まずは六本木の富士フィルムフォトサロンで開催中の志水哲也写真展「白神 水と緑の回廊」へ。


最新の写真集「森の白神」の発売記念パーティーに参加できなかったので、今日は写真集を購入しました。志水さんとは一緒に山に登ったり飲んだりしたことがあり、『島へ。』を辞めるときに唯一、反対してくれた人です。その時志水さんが言っていた、「どんなことがあっても編集者は辞めちゃいけない」という言葉の重みが、フリーになった今やっと分かりました。


山ヤさんなのにグッチのスーツも着こなしてしまう志水さんと




次に小澤一雄さんのイラスト展「ozart 2011 HAPPY MUSIC展」へ。こちらは小川町の世界観ギャラリーで今日から28日(土)まで開催しています。今日はオープンニングイベントで南インドの古典舞踊を見られるサービスもあり、イラストと乾杯と踊りを楽しませていただきました。


イラストを前に、南インド古典舞踊を踊る


小澤一雄さんのイラストは見ていてとても幸せな気分になれるものばかり。絵本やイラストを購入することもできます。


干支を描いた絵葉書をお土産にしました。