山ガールの条件

山で写っている自分の写真を見て思った。


自分は山ガールではない。なぜだろう…。


なぜ山ガールに見えないのかを考えた結果、逆説的に「山ガール」の条件が見えてきました。


【山ガールの条件】

1.年齢は39歳まで
2.脚は絶対に細くあるべし
3.帽子はキャップじゃなくて、ハット
4.10年以上前のウェアは着るべからず
5.脚は内股あるいはO脚(ガニマタは問題外)
6.体力的にあまり強すぎてもいけない
7.色使いは10色くらいで
8.下りでちょっと怖がったりもする
9.人にあげられるくらい余裕のある食糧計画
10.最新山ウェアを常に買えるくらい稼いでいる


ちなみに私がこの中で条件を満たしているとすれば、6番くらいでしょうか。(なんちゃって)


山ガールの見た目で一番大切なのは、やはり脚の細さですね。足腰を鍛えすぎてもよくありません。私の場合あまり体型が変わらないので、ウェアも15年前くらいのものを普通に着ています。でもそれが山ガールに見えない原因のひとつでした。


そこで悩みました。


中年だけど山ガールに見える努力をするべきなのか、このまま山ガールブームが去るのを静かに待つべきなのか…。


揺れる乙女心(笑)


微妙な年齢をむかえ、努力すれば山ガールになんとかしがみつけるかもしれませんが、努力しなければ谷底に落ちるでしょう。


仕事柄、悩みます。


世の中の殿方、くだらない話ですみませんでした(笑)