不思議な店

今日は無性に買い物がしたくなり、幕張にある三井アウトレットパークに行ってきました。


いろいろな店があるなか、ある1軒のお店がとても不思議な雰囲気でした…。


そこは女性モノの服を扱うアパレルなのですが、店員がほぼ男性で、しかも全員ホストっぽいのです。


ちょっと試してみたいパンツがあったので、試着してみました。


店内には70%OFFと書かれていますが、値札には何も書かれていないので、対応してくれたホストっぽい店員さんに、「ほんとにこれ、70%OFFになるんですか?」と聞いてみました。


店員さんはすごい間をおいて、小さな声で「大丈夫、ちゃんと安くしてあげるから」と答えました。なんだか「あなたにだけ特別」みたいな含蓄があって、まさにホストクラブっぽい。


本当に安くなるんだったら買おうと試着室を出ると、その店員さんは私がパンツを試着する前にチェックしていたジャケットをもう手に持っています。すごい観察力!


それでジャケットもはおってみると、「すごく似合う」とこれまたささやくように言いました。ジャケットの値札には割引除外品と書かれているのに、50%OFFしてさらに2000円引きするからと、小さな声で約束してくれました。


思わずジャケットも購入してしまい、まんまとホストクラブ商法にのってしまった感が否めませんが、定価25000円相当の服を8500円で買えたのでまあ満足。



さらに今日はGWフェアーでくじ引きもやっていて、3つの店舗のスタンプを集めるとくじ引きが1回できます。これにものってしまい、せっせと3店舗分のスタンプを集めました。



それで当たったのがこれ↓


うまい棒2本…。しかも私が一番食べないお菓子です。これはこどもたちに…。




また今日は無性に親子丼が食べたくなり、夜ご飯は親子丼を作りました。


これが激ウマ!


めずらしく美味しく作れたのでご機嫌になりました(笑)