アルバイト5日目

今週は月曜日から明日土曜日までの6日間、1日12時間のアルバイトを入れていました。


今日は5日目で、明日が最終日。


(昨日はパソコンの前に座る度に地震がきて、ブログの更新をあきらめました。)


仕事は市議会議員一般選挙の期日前投票の受付業務です。


朝8時スタートの仕事って、考えてみたら社会人になって初めての経験です。今まで朝10時以降スタートの仕事しかしたことありませんから(笑)。


しかも今回は毎日スーツだし、ちゃんと化粧もしています。


アルバイトとはいえ、貴重な経験になりました。


さらに自分自身で驚いたのは、市議会議員に興味をもてたことです。立候補してみようかなと思えるほどになりました。以前は国会議員の下で働いていて、むしろ反感さえ抱いていたほどなのに…。


人は変わるものですね。


変わると言えば、自分も歳をとったせいか、最近は賑やかなものよりも穏やかなものを好むようになりました。


つい最近、ミニ盆栽を始めてみました。




なんだかこういうものに、心が落ち着きます。