今日はかぜっぴき

今日の出来事①

昨日の夜、葛根湯を飲んで寝たのですが、間に合わず。


朝から喉が痛くて、鼻水が出てしまいました。


こうなったら漢方から風邪薬に変更です。


友人から「花粉症かも」と言われましたが、花粉症ではありません。だって喉は痛いし、鼻水が青っぱなですよ。


今年の冬は風邪を引かずにすみそうな元気さだったのに残念です。原因はきっと、日曜日に少し色気を出したからに違いないです。ちょっとした集まりがあって、いつものタートルネックではなく胸元にやや開きのある服を着てしまいました。あー後悔。


そしてまた、いつも通りのタートルネックに戻ってしまいました。



今日の出来事②

さて、今日はひょんなことから赤いバラを1本もらいました。


早速、90mmマクロレンズの練習に使いました。



今日の出来事③

出先でランチを食べようと一人である店に入ったら、サラダバーとなぜかチョコレートフォンデュが食べ放題でした。ひとりだけどせっかくだからやりましたよ、チョコレートフォンデュ!でもこれが病みつきになりそうなくらい美味しかったです。マシュマロやミニシュークリーム、ワッフルなどにチョコをたっぷり付けて食べました(笑)それで食後に風邪薬。胃腸のほうは全然元気なんですけどね…。