めざましテレビに登場なるか!?

昨日は待ち合わせと待ち合わせの合間をぬって、皇居を1周だけ走りました。


気温が高くて、かなり暑く感じました。もし東京マラソン当日がこれぐらい暑かったら、半袖短パンでないとバテそうだなーとか思いながら走ってました。今までの東京マラソンは冷たい雨の日が多く、これだけ温度差があると服選びが難しそうですね。



1周してジョグリス前の公園に帰ってきたら、ちょうどテレビ局の取材が始まりました。



私が取材されるのかと思いきや、取材班は私を素通り。ウォーミングアップしている若い女性の方へ行ってしまいました。



「そりゃ、そうだよな」と思いながらストレッチをしていると、次は私のところへ取材班が。質問は東京マラソンに出場するかどうかでした。私はエントリーもしていないという番組にとっては期待外れの回答でしたが、それでも普段何キロ走るのかとかいろいろ聞いてくるので全部ちゃんと答えました。



番組は「めざましテレビ」とのことだったので、今日の朝、ちゃんとめざましテレビを見てみました。



すると6:30頃、東京マラソンのネタが始まりました!


残念ながら私へのインタビューは放送されず、東京マラソンを走ると答えた男性3人がテレビに映ってました。


皇居のテレビ取材は頻繁にありますが、めざましテレビは好意的な放送で安心しました(笑)