IKEAで買い物

船橋にはららぽーとIKEA船橋があります。


今でこそIKEAは港北、新三郷とありますが、船橋が日本の第1号店。


2006年、記念すべきIKEA船橋のオープン初日に、私は買い物に行きました。その時、レジに並んだのがナント1時間。今でも忘れられません。買い物には一人で行ったため、途中でトイレに行きたくなったのにどうにも動けませんでした。


IKEAというとこの「レジの待ち時間」と「トイレ我慢事件」がトラウマになってしまい、その後、二度と店に行くことはありませんでした。


がしかし、オープンから5年も経ってるし、船橋以外に店も増えてるし、平日だし、と自分を言い聞かせて今日、2回目の来店を果たしました。


今日買い物した雑貨たち↓


本当は新しい家具を買おうかと思い、カタログをチェックしてから見に行ったのですが、実物を見たら想像以上に大きかったのでやめました。


家具はやはり実物を見てみないと分からないですね。しかもDIY、私には全然無理です。


でも安くてセンスのいいものばかりなので、たまにはのぞいてみると楽しいですね。