島ガール!?

最近はすっかり島から離れてしまい、(以前は島の雑誌を作っていたのですが…。)山ばかりの私。


山と言えば「山ガール」が大流行中ですが、今日たまたま島のことを調べていたら、なんと島の世界でも「島ガール」ブームが起きていました。


山ガールとまったく同じようなノリで、若い女性だけで行く島ツアーが開催されていました。


世の中、何でもガールなんですね。


ちょっと自分のことをガールとは呼べなくなってきた妙齢の私には、羨ましい現象です。


森ガール、山ガール、旅ガール、島ガール、シャガール…。


ちなみにシャガールはだじゃれです。気付いてくれなかった人のために説明(笑)


でも世の中のガールたちには、もっと子作りに励んでいただかなくてはなりません。女子だけで島に行って男性との交流がないなんて、昔ではあり得ません。もし自分が島ガールを企画したのなら、間違いなく島の人との交流を目的にしますが…。


このテーマ、自分のことは棚に上げていますが、実はかなり重い問題です。ジャパン・シンドロームに対する行動を、私たちの年代でも考えなければならないと思っています。