TOR DES GEANTS 報告会

今日は山と溪谷社主催の「TOR DES GEANTS (トル・デ・ジアン)」報告会に行ってきました。


トルデジアンは今年の9月12日から19日の6日間、イタリアのアオスタ州で開催されたトレイルランニングレースです。全長330km、累積標高差24000mというかなり魅力的なレースで、今年が第1回目でした。


今日の報告会の参加者はほぼ全員がトレイルランナー。この新しいトレランレースの情報と、メインスポンサーであるテクニカの新しいシューズに興味津々でした。テクニカのトレランシューズは来年の3月発売予定とのことで、都内ではアートスポーツとICIで販売するそうです。サンプルをチェックしてみましたが、軽量でクッション性を相当意識した作りでした。そのためソールが厚いのが特徴です。やや大袈裟に言うと、ちょっと前に流行った厚底ブーツみたいなイメージ。実際に履いてみないと分かりませんが、距離が長めの競技に向いているようが気がしました。


さて、気になる来年の開催日とエントリーの開始日は…、


興味のある方にだけお教えします!→連絡ください


来年の参加人数は500人まで。世界中からエントリーしますので、本当に参加したい方は、すぐにエントリーしないと間に合わないと思います。う〜ん、私はどうしようかな。ハセツネ4.6周分ですからね。ちょっと考えます…。