神保町を散歩

昨日はKK隊長との朝練の後、神保町を散歩しました。


妹の部屋の片付けで見つけた「皇太子殿下御成婚記念乗車券」が、価値あるものなのか調べてみるのが目的でした。


古い切手や紙幣を専門に扱う店に行って、店主に聞いてみたところ、残念ながら買取はできないとのことでした。ちなみに筑波万博の記念500円玉も聞いてみましたが、「そんなのみんな持ってるでしょ」と言われてしまいました。


その後、さかいやと石井スポーツに寄ってみました。どちらの店も山スカートの数が半端なく増えていて、思わず数えてしまいました。するとどちらも60着はあります。これだけ種類があれば、山スカート派が増えるのは必然と言えます。しかもどちらもレディスコーナーのディスプレイは山スカートスタイル。あたかも山スカートをはかないとダメみたいな勢いです。


私は靴とフリースを新調したくて見に行ったのですが、すごいお買い得品は見つからず断念しました。フリースもジャケットもスカートもタイツも新商品を購入したら、一体いくらかかるんだろう?と思い、計算してみました。8万円以上です。


世の中の山ガールたちは相当お金に余裕があるんですね。うらやましいです。それにしても着るものにお金かけすぎですね。それだけお金があるなら、もっと本や雑誌を買って欲しい〜、と思います。


まぁ、何にお金を使うかは個人の自由なのでいいのですが、私は結局、買う予定のまったくなかったバッグを購入してしまいました。


先日の山行でカメラをザックの中に閉まっていてはシャッターチャンスを逃すということを学びました。松倉さんの真似をして、ショルダーバッグに入れて首から提げることにしよう。←これが購入にいたるまでの自分なりの言い訳。



カメラ本体+レンズ、交換レンズが1本入ります。しかもピンクでかわいい!


次の山にはこのスタイルで出かけてみます。