山の簡単クッキングを試作

山で簡単に作れるクッキングのページを担当することになったので、家で試作品を作っています。


山の食事は限られた材料と限られた時間がポイント。


自分なりに調味料を変えたりして、まずは家にある材料で試作品を。




基本的には鍋とフライパンで5分で作れるものを、考えています。


私はご存知のように料理の研究家ではないので、いかに簡単に作れるかを山ヤの視点で追求しています。


でも撮影となると見た目も大事。いかに美味しそうに見せるかも重要です。


普段は使わない乾燥パセリなどをちらしてみました。


また限られた調味料で食べられる味になっているのか、味見もかねています。


自分の料理をおいしいと思ったことがほとんどないので、撮影当日が心配です(笑)