千葉県のことを好きになってみる

生まれは東京・葛飾ですが、中学生の時に千葉県船橋市に引越をして以来、住民票は千葉県民の私です。

でもなかなか千葉が好きになれず、長い間、東京の賃貸アパートを転々として過ごしてきました。

しかしここに来てやっと、船橋もいいかもしれないと思えるようになってきたのです。(時間かかり過ぎですね)

渋谷に住んだり、青山で働いたりとひと通りの都会生活を味わったからこそなのかもしれません。

しかしある時ふと、地元のことだけを書いているブログに出会い、好きという気持ちで物事を眺めれば、何気ない日常も素晴らしいものになると気がつきました。

やや大袈裟でしたが、もっと船橋を好きになってみようと思った次第です。



そこで今日は船橋ネタの第一弾。

数量限定、船橋あんぱんを買ってみました。


1日限定300個だそうです。(けっこう多い)

船橋フェイスの「Hearth Brown」というパン屋さんで売ってます。以前から気になってはいましたが、あんぱんというものにあまり興味がなかったため、今回初めて購入してみました。

通常のあんぱんと違って、あんこ&生クリームが入っていて、意外とおいしかったです。

山での行動食にもいいかもしれません。

1個税込160円と値段も良心的。ここが船橋らしいところでしょうか。