家計簿でも付けてみよう

実は私、今まで家計簿をつけたことがありません。


一見お金に細かいように見えますが、かなりどんぶり勘定です。


だからお金は貯まらない。もしかして一生、このままお金が貯まらないのではと思い、家計簿アプリを試してみることに。


職場の新婚ちゃん推薦のアプリをダウンロードしました。


知らずに使っているお金、どこを節約すればいいのかが見えてくるかもしれません。でも子どもがいるわけではないのに節約ばかりの人生はあまりに悲しすぎるので、もっと交際費にお金を使うべきかもしれません。


私は交際費だけにはシビアで、人におごることがありません。これだから私には後輩というものがいないのだな、きっと。