100人よりも1人に

FBの簡単占いで、「今後あなたのことを好きになる人数」を占うというものがありました。


う〜ん、一体何人くらいの人が自分を好きになってくれるのだろうと興味津々で占ってみました。


結果は「1人」でした。


少なくてびっくり!って、どんだけ自分に自信があるんじゃというツッコミが入りそうですが、もっと多い数字が出るのかと思っていました。


でもある意味、1人って一番リアルですし、たった1人でも自分を好きになってくれる人がいるだけでも幸せなことだと思い直しました。


もしかして100人の人に好かれるより、1人の人に深く好きになってもらったほうがいいのかもしれません。


「0人です」という結果じゃなくて、ほんと良かったです。そんな結果では、もう生きていく意味を見出せませんから。