自分を苦しくしているのは自分自身

自己啓発本好きの私、今日は「年収1億円手帳」という本を買いました。


目下、どうすれば月収10万円の固定収入が得られるのか考えていた私ですが、年収1億とは桁が違い過ぎる!


でもこれくらい大きくないと、いつまでも月収10万円生活から抜け出せそうにありません。


まだ途中までしか読んでいませんが、あまりに私は年収1億円じゃない人の典型パターンです。けっこう参考になって、読んでいておもしろいです。


「自分を苦しくしているのは自分自身」という文章を読んで、本当だと思いました。収入がないのは自分の責任。世の中や誰かが悪いからではありません。


目標ではなく、目的をもつこと。


著者曰く、目的がないから、死にたくなるそうです。


これを読んで誰もが年収1億になるわけではありませんが、大きな収入を得る人とそうでない人の思考や行動パターンの違いはヒントになると思います。