気持ちはもう、2014年へ

本屋さんに行ったら、もう来年の占い本がたくさん並んでしました。(著者は細木数子とか、新宿の母とか)


それで私は新宿の母の本を買いました。POPの「大丈夫、幸せになれるわよ」みたいな言葉に惹かれたので。


今の私に足りていないのは、笑顔と謙虚な気持ちだそうです。笑顔の練習をしましょうとのことです。はい、そうします。でもずいぶんと寂しい練習だなぁ。


そして来年の私へのアドバイスは、出会いのチャンスはいっぱいあるけど、今までと同じ行動パターンではダメだそうです。趣味やファッションを大きく変える必要があるとのこと。「すべて生まれ変わるつもりで」と書かれていました。それって、全否定じゃないですかー。


髪型を変えるって言っても、今のちびまる子ちゃんみたいなヘアスタイルお気に入りだし。とりあえず、今日はメイクをして出かけてみました。コストコに買い物だけだけど。


そしたらガソリンスタンドのお兄さんに「優香に似てますね。かわいいですね」と言われてしまいました。髪の毛短くしてから初めて言われた、優香。でもこのお兄さん、「かわいいですね」が口ぐせなのです。前回は私のコーチのバッグを見て「かわいいですね」と言ってました。