大地くんはやさしい犬

大地くんの顔のおできが大きくなったので動物病院に連れて行きました。おできの部分から細胞を採取して、悪性の腫瘍でないかどうか調べなければなりません。


細胞をとるのに注射針を使うのですが、おできが顔にあるので当然怖がります。人間だって注射針を顔に向けられたら怖いですよね。


でも大地くんはじっと耐えました。先生も「こんなことされても怒らないって、本当にやさしい犬だ」と言っていました。


気が荒い犬は歯をむき出して怒るでしょう。でも大地くんは針を顔に刺した先生の顔までなめようとしました。


すべての人に同じように愛情を注ぐ大地くん。まるで仏様のような心の持ち主です。こんな大地くんに心から癒されています。