アベノミクス効果か?

近所では、民主党政権時代に売りに出された土地がしばらく売れずに残っていました。


それがここにきてすべて完売。新築ラッシュが始まりました。


これはまさにアベノミクス効果でしょうか。


まだ個人消費アベノミクス効果は実感できていませんが、不動産という大きな買い物が活気づいてきた感は否めません。新船橋駅前も再開発され、マンションと一軒家でものすごい世帯数が増えます。船橋駅がパンクしそうな勢いです。


経済効果のおかげで、近所の空き地がなくなってしまいました。空き地には雑草が生え、大地くんのお気に入り散歩スポットだったのですが。犬はやはり草木を好みますから。


犬の散歩をしながらアベノミクス効果を実感し、これからは個人消費に効果が期待できる日が近づいてくるのだろうかと考えました。