車の傷を修理へ

実は数か月前に車をちょっとだけ擦りました。


ちょっとした傷なのに、修理に出すとなると11万円の見積もりでした。


車の傷ってそんなに気にならないし、もちろんお金もないので放っておきました。


でも傷の部分から錆が広がると車がダメになってしまうとガソリンスタンドのお兄さんに言われ、今日やっと修理に出しました。


車を持って行った修理工場では代車が用意できないとのことで、しばらく車なしで過ごします。


車がなくても支障はありませんが、家に帰るのに電車に乗らなければならず、しかも車なので薄着で出かけてしまい寒さに震えながら帰ってきました。


駅前で上着を買おうかと思うくらいの寒さでしたが、ここはぐっと我慢。


ほんと衣類の調整が難しい季節です。