清水公園

今日は清水公園に散歩に行ってきました。


今週末からロウバイ祭りが始まるようなのですが、まだほとんど咲いていませんでした。


でも冬牡丹が咲いていて、雪景色とマッチした風景が見られました。


冬の平日の清水公園は寂しいくらいに空いていて、私と同じように一眼レフカメラを首からぶら下げているカメラマンしかいませんでした。


カメラマンも大変です。


常に被写体探しをしなければなりません。


ちなみに東武野田線清水公園駅があって、公園までは駅から徒歩10分くらいです。桜の名所なので、桜の頃は賑わうことでしょう。夏は蓮も咲くことを知りました。


帰りの電車に乗ろうとしたら、ホームに私一人しか居ないことに驚きました。


同じ千葉県なのに、ずいぶん遠いところへ来てしまったような気がしました。