ロゲイニングブーム、ついに到来!

ラソン、トレランブームの次はロゲイニング


私が2年前に「軽井沢ロゲイニング倶楽部」のブログを立ち上げたのも、いつかロゲイニングブームがやってくると予測したからなのですが、ついにその時がやってきそうな気配が漂ってきました。


それは3月に開催される「奥武蔵レクロゲイニング」のエントリー状況です。


1月15日にエントリーが開始されましたが、なんと1日で参加者が応募人数に達してしまいました。(カテゴリーによってはまだ受付中です)


もともと奥武蔵は人気大会ではありますが、この早さは過去最高です。いつも受付をのんびりしている私ですが、今回は初日にエントリーしました。何とか間に合ったようでよかったです。


今回驚いたのは、女子というカテゴリーもいっぱいになったこと。


ラソン、トレランしかり、あらゆるものの人気は女子が牽引しています。


私の年齢は中途半端で、まだシニアには入れません。


女子のカテゴリーのほかに、「頑張るおばさん」も作って欲しいなぁ…。