今日は仕事初め

フリーランスの私にとって仕事初めも何もないのですが、今までのお正月気分から抜け出し、今日からいつも通りの生活を始めました。


今年のお正月は福袋を1つだけ買いました。


それも500円の福袋。


こどもたちは1万円の福袋を何個も買っていました。お正月から生活水準の差を実感しました。


今年はもっと収入アップを実現させなければなりません。


ちなみに昨年12月の収入は27000円。一桁間違っているわけではありません。こどもへのお年玉は、500円玉貯金箱から数枚引き抜いたものです。


こうして自分の収入の少なさを改めて文字にしてみると、さすがに本気で取り組まなければと焦ってきます。