接客にがっかりすることが多い

昨日は午前中から夜まで都内で用事があり、メトロ1日乗車券を購入しました。


710円で地下鉄1日乗り放題。都内を地下鉄でぐるぐると移動しました。


1日乗車券を無駄なく使うために、空き時間を利用して表参道の某有名アウトドアショップまで行ってきました。


私が大好きな登山メーカーの直営ショップですが、直営店は定価販売なので一度も行ったことがありません。


女性ウェア専用の店舗もあって欲しいものばかりですが、今回は完全に買う気はありませんでした。


でも店員さんが暇そうなので、マネキンの履いているズボンを指さして「これはどこにありますか?」とイケメン店員に聞いてみました。


店員さんがこちらですと案内してくれましたが、「登山用でお探しですか?」と私に聞いてきました。登山ブランドのバカ高いパンツ、登山以外の何の目的で買うというのでしょうか。


ほんと、店員さんの接客が残念でした。イケメンなだけに余計…。


私を買う気にさせる接客や声かけが、有名ブランドほどないです。


もっと頑張ってほしいなぁと思いました。