うれし泣き

今日はとてもうれしいことがありました。


写真教室の年に1度だけのフォトコンテストに応募していたのですが、メンバーの投票によるコンテストで3位になることができました。


去年も参加したのですが、箸にも棒にも掛からない結果でした。たった1枚の写真とタイトルだけで決めるコンテストは難しいなぁと思っていたのですが、今年は得意の山の写真でチャレンジ。


メンバーは好きな作品を選び、それを選んだ理由を書いて投票するシステムなので、たくさんのコメントを拝見することができました。


そのコメントを読んで、本当に涙が出てきました。


選んでくれてうれしいというのもありますが、票を入れてくれた皆さんのコメントに感動してしまったのです。


たった1枚の写真でこんなにも感じてくれることがあるのかと、自分自身が一番驚きました。


このコンテストは、先生が優秀作品を決める部門とメンバーの投票部門の2つがあり、私の作品は残念ながら先生には選んでもらえませんでした。


きっとまだまだ努力や技術が足りないところがあるのだと思います。


でも何よりも皆さんからいただいたコメントが、私に勇気を与えてくれました。